Archive for the ‘未分類’ Category

 

ガーデニングの夢

 うちの母は、庭の手入れが趣味です。暇さえあれば、庭でガーデニングをし、沢山の花々を育てています。庭があるおうちも素敵ですが、庭が綺麗にガーデンニングされているとつい目がいってしまうものです。

草花を種や苗から育てて行き、花が咲いたり、育ったりしていく様が母は好きなようです。小さい頃、家で琵琶を食べました。琵琶の種を植木鉢に植えて芽がでるかなと母と楽しみにしていました。数日後、芽が出て、それから何十年もかけて大きく成長しました。今では、とても大きな琵琶の木になりました。大きくなったものの、なかなか実がなることなかったため、母と建材などを販売しているホームセンターへ行き肥料を購入することにしました。

その結果、翌年からは琵琶の実をできるようになりました。今では、母が手がけたガーデニングの花壇と琵琶の木が庭で健やかに育っています。草花を育てて愛でるガーデニング。夢占いにおいても、何かを育てていきたという心の表れのようです。仕事や勉強などで目標をかかげているのであれば、その決意を示しているようです。ガーデニングが新しい命の芽生えを意味することから、赤ちゃんが欲しいと願っている女性がみることもあるようです。とてもポジティブな意味合いを持つ夢にあります。恋が芽生えるという時に、芽生えと言う言葉を使うように、夢の中で芽が出る夢を見た時は恋の訪れに期待してもよい時期になります。また、これまでうまくいかなかった人間関係にも調和がとれうまく行く時期であること暗示しています。

Posted by 楠さん under 未分類 Tags: , , , ,  •  コメントは受け付けていません。