Archive for 12月, 2009

 

はじめまして

いくつになってもきれいでいたいのは女性の願望。

でも、美を保つには努力が必要。

その努力を怠っているからなかなかきれいになれない私。

食事もなかなか家で食べないし、お風呂にもゆっくり浸からない。

肌の手入れもそこそこじゃあきれいには程遠いね。

だけど、きれいでいたいと思うのはみんな同じだろうし、どうにかしてカンタンにきれいになりたいと思うのでしょうが、それも甘いね。

肌のきれいな友人に「肌がきれいになるためには」という質問をしたところ、「いつも楽しいことを考えていたらいいのよ」と言われて返事に困った。

だって楽しいことを考え続けるのって難しいと思いません?

でも、毎日が楽しかったら自然と笑顔が出てきて明るく過ごせそう。

なるほどな。参考にしよう。

きれいにしておきたいのはお部屋も同じ。

けれど毎日掃除なんてそんなにできないし、休みの日はのんびりしたいし。

楽をして済まそうとはおもっていないけど、お掃除ロボットがいたならばと考えてしまう。

片付けなさいと人にはいうけど、自分は片づけが嫌いでってとってもわがままなんだけど。

そもそも女性はきれいなものが好き。

小さな頃はきれいな石や貝殻を海辺で拾ったり、きらきらする包装紙をとっておいたり。

少女時代はアイドルにあこがれて、大人になったらアクセサリーが気になる。

そんな風に興味の対象は変わるけど、いくつになっても女性は「美」を追求してしまうし、しなくちゃ。

そう思っている私の「きれいだな」と思ったものを勝手に書きます。

よろしくね。

Posted by 楠さん under キレイなモノ Tags:  •  コメントは受け付けていません。