Archive for 6月, 2010

 

キレイのために

最近、ビタミン剤とコラーゲンの粉末と水を飲み始めた。

ビタミン剤と水は自分で買ったけど、コラーゲンの粉末は友人がプレゼントしてくれた。

彼女は美を追求している。

「きれいでいるためには!」との信念を持っている人。

私が「年相応」というと、「そんな事言ってると老けるよ」と言って応援してくれる。

でも、あまりに年とかけ離れた格好してると家族が恥をかくからそれもどうかな?と思ったり。

エステもネイルも気になるけど、私はおうち派なのであまり出かけたくない。

8年前に自宅を新築してから特に家にいることが多くなった。

なぜかって、家にいないともったいない気がして。

おまけに、最近、新築の頃には気にしていたけれど、だんだん気にしなくなって、たまに爆発的な大掃除をしないといけないところも出てきたので余計に出かけず、家で何かをすることが多くなった。

掃除をするのはいいけれど、手が荒れて気になるという話を友人にしたら、その友人が気にして「コラーゲンパウダー」をもってきてくれたのだった。

「毎日ちゃんと飲んでね」と言って渡されたので一応毎日飲んでいるけど、効果のほどはまだ見えない。

まだ1週間もたってないから仕方ないか。

コラーゲンというとどうしてもゼラチン質のプルプルを想像してしまうのでこのサラサラパウダーが、私の肌をどれだけプルプルにしてくれるのか、楽しみなところ。

本当は疑いながら飲むのではなくて信じて飲まないと効果も半減しそうだけどね。

Posted by 楠さん under 健康, Tags:  •  コメントは受け付けていません。